ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【予告】ノベルアプリを1週間で作ります!密着レポート超水道×ゲームキャスト

20111208_952169
iPhoneゲーム大賞2011の投票実施中ながら、ここでもう1本ビッグイベントの告知を。
すでに3本のノベルアプリを作成している超水道さんと、ゲームキャストの共同企画。
超水道さんは「iPhoneのノベルアプリを1週間で作る!」ことに挑戦し、ゲームキャストが出来るまでの様子をレポート。
期間は2/28~3/6まで。
超水道はその期間内でAppleにサブミットすることができるのか。
果たして、1週間でできるノベルアプリというのはどのようなものなのか。
普段見ることのないアプリ制作の裏舞台を密着レポート。

まずは記事がでるまで超水道さんの作品をチェック!

超水道作品紹介
ヴァンパイアハンターHIROSHI~The Halloween Party!~ デンシノベル最新作 ヴァンパイアハンターHIROSHI~Around the Clock Show!~のスピンオフ作品集。
ヴァンパイアハンターとは一体何なのか?吸血鬼の秘密、そして「始まりの吸血鬼」とは?そして”彼女”の知られざる過去の記憶とは。”過去”、”現在”、”未来”を繋ぐ物語。


ヴァンパイアハンターHIROSHI~Around the Clock Show!~ サウンドノベル『明日までにやること。数学の宿題。ギターの練習。オカマとヴァンパイア退治。』
身長2メートルのオカマにヴァンパイアハンターのアルバイトを押し付けられたのは、どこにでもいる冴えないハイスクール生!?昼はクラスメイトのあの子とデート、夜はヴァンパイア退治に駆け回る二重生活アドベンチャー!

森川空のルール デンシノベル どこにでもいる高校生の「僕」。ある日とつぜん告白してきた口が悪いと噂の転校生「森川空」。
「とりあえず」な「彼女」との少しずつ縮まる距離。そして、ひょんなことから再び燃え上がる「絵を描くこと」への情熱。冬の町を舞台に始まる、冷たくて暖かい、不器用な恋愛物語。