RSS

記事一覧

Appbank Games宣言!Pocket Vegasの次回追加ゲームはコインドーザー

本日、「AppBank Special Event 2012」にてAppBank Gamesブランドがゼペットの宮川氏によって発表された。
「今まで新しいゲームを作りたいという話はあったが、自分作業がいっぱいでできなかった。」
「いっそのことやるならばゲームスタジオとして」
ということで、ついに個人だったポケットベガスのゼペットが10人体制となって本格始動。
apg
「これからはiPhone4、iPhone4S(の性能)が普通の時代になるので、より深い世界観のものを作っていく」
とスライドを前に宣言。
ポケットベガスで培われた確かな技術力がどのようなゲームを作っていくのか。
個人だったものが10人ということは単純計算でポケットベガス×10のすごさ。
有望なゲームメーカーが現れたのは間違いない。

あわせてポケットベガスの現状と展望も発表。
ポケットベガスは現状、

通算2億6000万プレイ
10万アクティブユーザー
1000〜5000DL / 日

という状態。
十分過ぎるほどに巨大だが、目標月間1億プレイとのこと。
海外展開については「忙しくてできない」とのことだったが、Appbank Games設立で今年は海外進出もありえそうだ。

次回のゲームはコインドーザー。
新機軸コインドーザーとしてマルチプレイに挑戦するが難航中とのこと。

さらに、

「ポケットベガスに自分のゲームが入らないか、という問い合わせをうける」

ということに対応するべく、ポケットベガスのプラットフォーム、ポケベガSDK(開発ツール)化!
組み込むだけでポケベガのシャウト機能やポケベガとの連携機能が入るというような構想もあるとか。

  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント