ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

かなり本気を感じる!?パリ発の弾幕シューティングShogunが今月発売予定


パリの開発会社、int13による弾幕シューティング Shogun の動画が公開された。
単に「弾幕シューティング作って見ました」以上の気合を感じたので紹介したい。
shogun01
動画が始まって「日本の弾幕シューティングから発想を得ました」と前置き。
Zumaも「パズループからアイデアをもらいました」とか書いておけばいいのに。

shogun02
各スマートフォンでの動作。
カラフルで、ステージ背景も多彩、動きもかなり良さそうだ。

shogun03
敵の弾のそばにいることで、自機のそばになにかしらの倍率を表示する数字が跳ね上がる。
おそらく、点数ボーナスだろう。
色々な弾幕シューティングをプレイしていることが伺える。

shogun04
そして、iCade対応。
これが使い物になっていればかなりゲームセンター気分を味わえそうだ。
今月発売ということで、発売次第レポートしたい。