ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

最近見つけたiPhoneゲームサイト紹介【APPGURA】

ある日、友人が興奮気味にメールしてきた。

http://appgura.com/
 クソゲハンターランキング第一位!!
 AppsJPより上と見た!」

念のため言っておくと、「クソゲーハンター」という呼称は我々の中では尊敬に値する呼称。
普通の人がプレイしなさそうな、でもちょっと面白い可能性が残っていそうなアプリに突撃し、レビューしてくれる人柱勇敢な人たちのことを指す。
ちなみにちょっと前までは休止する前の App Attack!さんがダントツ1位だった。

ということでAPPGURAさんというサイトを毎日巡回するようになったので紹介。

「AppGuraでは海外……主にUS AppStore(北米)で人気のiPhoneアプリをいちはやく、量より質をもってレビューしていく。
 日本ではまだメジャーでないヒットアプリをゲットして、市場を先取りしよう。」

と言う事で、実際にスマートフォン業界で働いている管理人さんによる、アプリのレビューが見られる。
週3回程度の更新で、ネタには他のブログで見られないものが多い。
筆者さんの感覚もなんとなく US カジュアルゲーマーに近いようで、そういった感覚的な差も楽しめるのが面白い。

ただ、シューティングはマイナージャンルではないと信じているので、そこだけ気になった(凄い個人的)。

最近、良いブログが増えてきたなぁ…。