ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

第4回ゲームキャストオフレポート:誰か、このゲームの名前を教えて下さい…!

0005018066I6_240
第4回を迎えたゲームキャストオフ

iPhone Gamesの松本さんやCum2uSのcholongさん、ユンさん、
フリーゲーム激辛レビューのESさん。
abersさんにiPhoneのSTGといえばこの人、金子氏など相変わらずの面々。

主に話していたのは

・こんなシューティングどうですか。
・あのゲームはどうだった。
・Com2usトーク
・どうやってiPhoneとAndroidに対応しているか

などなど。
いつもどおりの展開だったところに、cholongさんが突然の爆弾を落とす。

私は日本のゲーム好きで、こんなゲームやっていました。
タイトルは思い出せないんですけど…。

ヒント:「緑のカエル」「忍者」「アクション」

頭をやなませた挙句、

金子氏「カエルじゃなくて、亀で、ニンジャ・タートルズじゃないか?」

ということで、ニンジャ・タートルズで決着。
しかし、そこにさらなる難問が。


「妖怪」「人間はでない」「シューティング」「横スクロール」「グラフィックは綺麗」「暴れん坊天狗ではない」

一同、頭を捻ったものの、誰も正解にたどり着かなかった。
このゲームは一体…?

ということで、フレンドリーな感じで終わった第4回だった。
人数が少なかったので「ここだけ」の話が多かったような…(笑)
次回も皆さんよろしくお願いします!