ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

訂正:ファイナルファンタジータクティクス延期の情報は間違い

ここにはファイナルファンタジータクティクス延期という記事がありましたが、なぜか6/30の記事を今更引っ張り出して書いていました。
ファイナルファンタジータクティクスに新規の延期情報はなく、ファイナルファンタジータクティクスは7月末に発売されるはずです。

申し訳ありません。
QAの日本語訳だけ残しておきます。


[Q&A] 

Q:処理落ちの問題は解決したの?

A:もちろん解決し、快適に早く動くようになりました。

我々はそれをムービーとして見せるでしょう。


Q:ユニバーサルアプリになりますか?

A:いいえ、iPhone版とiPad版両方をリリースします。

Q:いつiPad版がリリースされますか?

A:現在のところ、iPhone版の1月遅れを計画しています。

Q:3GSは対象機種になりますか?

A:もちろん、完全に!


Q:3Gは対象機種になりますか?

我々は3G対応を試みましたが、ゲームをプレイするには遅すぎました。

 
Q:多人数モードは搭載されますか?
A:iOS機器の為にそれらはカットしなければなりませんでした。

Q:アドオン(アプリ内購入)はありますか?

A:現在のところ、アドオンの計画はありません。

 

Q:オートセーブ機能はありますか?

A:もちろん!

もし電話がかかってきてもゲームは自動セーブされ、すぐにゲームに復帰できます。

正直に言うと、その機能の実装には非常に時間を使いました。

開発チームをへとへとにするぐらい。

 

Q:Retina対応していますか?

A:もちろん。

とても見栄えがいいですよ。

しかし、全てのグラフィックがアップグレードされているわけではありません
※恐らく、FF3のように背景のみRetina対応とかそういうものと思われる。