ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

第2回ゲームキャストオフレポート

0005018066I6_240
第2回を迎えたゲームキャストオフ
前回以上に濃かったので、その様子をちょびっとレポート。
話に夢中だったので写真はない

Dungeon Raid世界一であり偽 iPad2 のaki_horiさん。
Android / iOS など幅広い分野で活躍する開発者のabarsさん。
NTTレゾナンスからゲームをリリースしているジグザゲームの永富さん。
iPhone Gamesの松本さん。
自炊の帝王、ushigyuさん。
regencyappの森田さん
Cum2uSのcholongさん。
iPhoneゲーム本の編集担当者、shimaさんにフリーゲーム激辛レビューのESさん。
そして家庭用ゲーム開発が長く、セガマニア的には重要な会社の方の偉い方も。

主に話していたのは

・開発費回収のためのトレンド
・こんなゲームが好きなんだよ!
・業界の動向
・ブログ運営の内情
・今後ブログはどうして行くべきか
・より良い情報を届けるにはどうすればいいの?

などなど。
ブログ運営、ゲーム情報をよりよく届けるにはどうするべきか、ゲーム開発の内側など超濃かった。
話に熱中しすぎて一部の方と話せなかったので、次回は気を付けないと…。

とにかく楽しい集まりで、次回もぜひお話ししたい方々ばかり。
ありがとうございました!