ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

E3・iPhone/iPadゲーム情報完全まとめ2

E3の完全まとめその2
カプコンやEAなどの記事はE3完全まとめ:その1をどうぞ。
まとめその1も記事を追記しているので、もう1度見てみる価値アリ。

Crescent Moon Games

Paper Monsters

ペーパークラフトのようなグラフィックが印象的なアクションゲーム。

Topia

ポピュラスのようなゲームとか。
その手のシミュレーションが少ないので楽しみ。

Pocket RPG


ローグライクのアクションRPG。

関連リンク:
WWDC 2011: Crescent Moon Games Hands-On Videos | Touch Arcade


セガ
ソニック&セガ オールスターレーシング

ソニックくんは自分の足で走るのです…!
というのは置いといて、マリオカートのキャラがセガキャラになったようだとのこと。
シュレックカートよりイイとか。

関連リンク:
E3 2011: 'Sonic & Sega Allstars Racing' Hands-On


バンダイナムコゲームス


塊魂モバイル2作目。
ティルト操作のみで、調節やタッチ操作変更のオプションは見られなかったとのこと(ただ、何かしら製品版では付けてくると思いたい)。
処理落ちも結構見られたということだが、製品版では全部よくなっているはず!

関連リンク:
Katamari Amore Hands-On Preview


Chillingo
なんか、無難というか新規性が感じられないラインナップ。
Chillingoに期待しているものはやっぱり新しさなんだけど。

Roll in the holl


ボールを転がしてゴールに入れるカジュアルゲーム。
無難に面白そうかな。

Blobster


スライムを跳ね飛ばして移動するアクションゲーム。


Draw Race2


ドラッグして進路を決める凄いグラフィックのレースゲーム。
1作目からの進化が急激すぎる。

Contre Jour

動きがダイナミックではなくなったBlobsterと言う感じ。
演出はWorld of Gooを意識しているような。
微妙。



その他

Shadow Gun


関連記事:
E3 2011: 'Shadow Gun' Actually Running on an iPad

Dragon Fantasy

和製RPG的な感じ。