ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オーダー&カオス オンライン プレイ日記6話 〜エロは国境を越える〜

グリマームーアサーバーのグローバルチャットはひどい。
それはもう、ひどい。
中国語と韓国語、日本語で「○○人は死ね!」というような意味の罵声が飛び交っている。

oac08_01
一番記憶に残っているのは
日本語「だれか○○ギルド入りませんか?」
英語「だれか、今のを翻訳してくれ!」
英語(キャラは韓国名)「日本人以外はFuckって言ってる」
とか、とにかくひどい。
今回はそんな暖かい言葉が飛び交う海外のプレイヤーとバトルして敗北したときの話をしよう。

悪意があるのはごく一部
oac08_02
実際のところ、チャットから受ける印象のように海外プレイヤーがみんないがみ合っているということはない。
クエストで即席チームを作ったりしても全然問題を感じないし、襲われることもあまりない。
…しいて言えば、PvPエリアで韓国プレイヤーに襲われることがたまにあるぐらいか。
(悲しい話だが、私の経験上ハングル文字のプレイヤーはPvPエリアでは要注意)

グローバルチャットで日本人がいまいち目立たないけども大勢いるように、友だちになれる海外プレイヤーのほうが多いし、そちらの方が普通だ。
この日も自分よりLVが上の敵と戦っていたところ、心強い中国人の仲間が加わった。


お前を許さない!
oac08_05
お互いそこそこ高LVなのでなれたもので、協力してガンガンプレイ。
27LVの2人で休むまもなく30LVの敵を狩りまくる。
このゲーム、チーム編成にもよるが2人いればだいたい楽勝で連戦戦勝モード。
レアアイテムも分けあい、英語で会話しながら非常に和気あいあいとプレイしていた。

仲間「gamecastは日本人か…じゃあ、蒼井そら本人を見たことはあるか?」
自分「誰それ?」

単純にドラマなどのキャストとかまったく覚えないタイプなので知らなかった私。
しかし、それがまずかった。

仲間「日本のポルノスターだよ!日本人のくせに知らないのか、許せん!」

そのまま決闘を申し込まれて敗北。

仲間「よし、これで許す。」

なんで日本人が日本のAV女優を知らないことで、中国人に許されなければならんのだ。
決闘に負けてもデメリットがないからいいけど。


戦った後は友達

oac08_04
と、その後に中国で蒼井そらがどれだけ人気か語られる。
CDだしているとか、本当なのか!?

その後は普通にパーティーを組んでまた戦い、かなり稼いだ。

「そのうち日本に行って、生でAV女優を見るんだ。
 日本じゃポルノスターがテレビにも出るぐらいメジャーなんだろ?」

いや、うん、テレビ見ないからわからないけど、多分そう。

「Bye my friend」

と言って彼は去っていった。
うーん、エロは国境を越えるな