ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

KingdomConquest初心者の館、DUngeon Raid面白そう、他 iPoneゲームニュース・新着レビュー

明日まで更新縮小中(値下げとニュースのみになりそう)。
月曜日から今まで以上に更新予定。


気になるニュース
クラウドで力技に、など
(fn-blog)
電子書籍をクラウドで無理やり縦書きにしたり書式変換するとか。
すごい力技だ。
その他電子書籍情報満載。

-KingdomConquest- 初心者の館(iPhoneAC番外レポート)
これは役立つKingdomConquest情報。

Dungeon Raidレビュー(touch arcade)

Puzzle-questっぽくて楽しそう…!
忙しくてレビューできないけど。
Dungeon RaidのDLはこちら(itunes)

ゲーム業界の生き証人、平林久和氏が語る「ハドソン」(togetter)
ボンバーマンのファミコン移植にかかった時間は72時間…!?

ニンテンドー3DSにおいて3D立体視を実感させられる見せ方とは? 「スーパーモンキーボール 3D」(4gamer)
流行りに乗って3DS関連。
iPhoneは当分3D対応しないだろうし、3Dゲームは3DS独壇場だろうな。

ジンガ、リワードプログラム「RewardVille」を近日開始(Gamebusiness.jp)
ソーシャルゲームに人を誘うと、ソーシャルゲームで使える通貨がもらえるという恐ろしいビジネス。
といっても、もうすでにいろいろな場所でそんなのあるけど。

フジテレビ、スマートフォン向けアプリ1000本をリリース(Gamebusiness.jp)
クソゲーとキャラゲーが1000本量産されて終わりのような…。
20人のプロデューサーが3年で1000本。
1人あたり3日に1本。
しかも無料じゃなくて115~230円とか。
テレビで話題にして売るつもりかな。


iPhoneゲーム新着レビュー
PoiPoi_In_Stump(Puzzle-app.com)
20110122sale01
さめがめ系マッチ3パズル。
詳しくはPuzzle-app.comさんのレビューで。
PoiPoi_In_StumpのDLはこちら(itunes)