ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

RAGE日本ストアに。グラフィック最高峰2本が揃う iPhoneゲームニュース・新着レビュー

Rageが日本にようやく上陸、グラフィック2大巨頭出揃う。
20101210sale16
id Softwareのゲームも同時に配信再開。
Infinity Bladeと並び、ゲームエンジンの性能とグラフィックで期待されていたRage。
ゲームセンターのガンシューティングみたいなゲームで、内容は結構面白い。
HDはRetina対応なので、そうでなければ115円のRAGE通常版でOK。
RAGE HDでも230円のやすさ。
RAGEのDLはこちら
RAGE HDのDLはこちら

そしてKingdom Conquestとダンジョンハンター2とチューチューロケット早くAppStoreに来てくれ…orz


気になるニュース
N.O.V.A2トレーラー(公式twitter)

OPムービーだろうか。
ムービーだけでもクオリティが上がっている気がする。
しかし、今出てもさすがにやるゲームが多すぎて辛い。


アップル、ゲーム部門のボスを失う(Gamebusiness.jp)
Halo Warsのリードデザイナーも務めたという大ベテランの離脱。
Appleのゲーム部門に被害が出るというよりも、彼が新しく立ち上げるスタジオでiOSにゲームが出ることに期待したい。
恐らくAppleはまた有能な人材をヘッドハンティングすることだろう。

スマートフォンシェアはiPhoneだけで過半数(ケータイWatch)
iPhoneシリーズだけで54.6%、AndroidはXperiaが9.7%で3位に入ったものの、4位のiPhone3G以下はadvanced W-XERO3[es](5.3%)、HYBRID W-RO3(3%)、IS01(2.8%)、WILLCOM 03(2.7%)となり、AppStoreの強さを示す値となった。
iPod touchもAppStoreの客として大量にいることを考えるとAndroidに比べてAppleの強みはまだ圧倒的だ。

ドリームキャストに新作ドイツのTVで発表(kotaku japan)
どんな同人ゲームかと思いきや、TVで発表するという力の入れぶり。
20101211news02
とりあえず、購入予約のメールを出してみた。
ドリキャスといえばシューティング。
前作は5500本売れたそうで、作り方によっては十分利益が出るということか。
私のような物好きが世界に5500人いると思うとなんか嬉しい。
なお、ゲームキャストのキャストはドリームキャストから(勝手に)いただいている。


iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー:圧倒的グラフィックのアクションRPG Infinity Blade(ゲームキャストBlog)
Infinity Blade(iPhoneAC 番外レポート)
infinityblade09
圧倒的グラフィックの、凡作。
だが、このグラフィックを見るためだけにでも買う価値はある。
Infinity BladeのDLはこちら

Rogo(Puzzle-app.com)
20101211news01
数独+クロスワードという謎のゲーム。
詳しくはレビューで。
RogoのDLはこちら