ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/05 気になるニュース/iPhoneゲーム新着レビュー Softbankアンドロイドラインナップ強化

Phoenixに関するレビューは片っ端から載せるので何かあれば一報を。
当Blogは現在Phoenixを応援中。
本日はiPhoneAC  番外編レポートで記事なっていたので末尾で紹介。
カプコンアーケードが各所で話題になっているのに、ケーブルが壊れていてインストール出来ないorz


気になるニュース
「“ゲーム業界を元気にする”方法とは?」対談、松山洋氏 & 中村隆之氏(gamewatch)
ゲームを作る体制づくりのおはなし。
●ビジネス的な視点を忘れず、多様な作戦を立案し実行している。
●経歴を活かした、戦い方を身につけている。
というのは個人的にも心しておきたい。

『塊魂』の高橋氏が明かす発想術は「奇妙な取り合わせ」 ― 今度はFPSを作りたい(Gamebusiness.jp)
塊魂の作者から生まれるFPSとは…どんなになるんだろう。

「iPhoneに外付けマイク」の巻:第23回(IT Leaders)
会議の録音には使ってるけど、少し音質が悪かったのでいいかも。
iPhoneにマイクをつけてインタビューとかしたいな。


SOFTBANK、アンドロイド携帯のラインナップも強化だが…
(fn-blog)
スマートフォンならソフトバンクを目指すっぽい。
しかし、現在日本円で購入できるアプリは5000。
少なすぎる…!
iPhoneのサポート体制は維持されるのか、実は別キャリアでも出るようになるのか。
docomoでiPhone使いたい…。
発表時の質疑応答のまとめはこちら

Augmented Star Warsがまもなくリリース(touch gen)

カメラを通してスターウォーズの砲手気分(ハン・ソロ?)が味わえるシューティング。
室内でやると寂しいけど都会の屋上とかでやると気分よさそう。

かつてネトゲで数十人を率いた妻の「マネジメント論」(chocontaの日記)
iPhoneと全然関係ないけどいいなぁ。
こんな奥さんが欲しい…。


iPhoneゲーム新着レビュー
iTube(Puzzle-app.com)
20101105news002
ひたすら道をつなげるパズル。
個人的にはイマイチ。
iTubesのDLはこちら


本日のPhoenix
初日に690000出てから全く記録を更新できなかったのに200万点の大台を突破。
それでも確認したら順位は20位。
20101105news001
みんなレベル上がりすぎ…と思ったら登録ユーザー数も10万を超えていてめでたい。
で、巡回していたらiPhoneACさんもついにPhoenixをレビュー。
カムライターオさんにも「シューティング好きの方にはぜひオススメしたいアプリ」といわせたPhoenixのDLはこちら

Phoenix(iPhoneAC 番外編レポート)
phoenix04
ということで、乗るしかない、このビックウェーブに!
ついでにGameCenterでぼっちなToshi999に愛の手を。。。