ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/10/25 iPhoneゲームニュース・新着レビュー 虫姫さま新トレーラー公開

今週は新作ゲームレビュー週間。
毎日きっちりレビューする予定。

気になるニュース
虫姫さま Bug Panicの最新トレーラー公開!(公式)

どうやらアクション要素が濃いシューティングになる模様。
Solomon's Boneyardが近いのかな。
ボリュームたっぷりそう。
しかし、この歌は耳に残るな…。
発売は秋。
ゲーム業界の秋とは12月頃まで。


Mac App Store は地殻変動をもたらす(maclalala2)
流通が圧縮され、ソフトウェア産業的には歓迎するだろう、という記事。
それでも結局、ソフトの値段が安くなって結果とんとん以下になりそうだけど。
ネットの発達で確実に起こると言われていたことなのでこの流れは止まらないだろうな。
しかし、MacStoreでは一度買ったものに対して「購入済」と表示されて欲しい。
(AppStoreでは購入ボタンを押すまで購入済かわからない)

Twitterがアクションゲームになる!?(GameBusiness.jp)
20101025news01
Twitterをアクションにするユニークなアプリ。
本来は注目iPhoneゲームで紹介するものだが、他のサイトからの情報ということで。
Super TwarioのDLはこちら


iPhoneゲーム新着レビュー
パンツァーエリート(iPhoneAC 番外編レポート)
20101025news05
戦車のライン型RTS。
戦車好き用のアプリで、第2次世界大戦の戦車を網羅。
しかし、ドット絵に重厚さがもう少し欲しかったかな。
パンツァーエリートのDLはこちら


Reckless Racing(iPhoneAC 番外編レポート)
20101025news04
ジャリジャリ走るオフロードレース。
普通に面白い。
ミニカーレース的なものとしてはかなりいい方に位置すると思う。
Reckless RacingのDLはこちら

The Mystery of the Crystal Portal(Puzzle-app.com)
20101025news02
ちょっとミニゲームのついた捜し物ゲーム。
個人的には結構好きだが、レビュー評価は普通ぐらい。
捜し物系が好きすぎて自分の評価があまいのかな。
The Mystery of the Crystal PortalのDLはこちら
体験版The Mystery of the Crystal Portal FreeのDLはこちら

Mystic Emporium(Puzzle-app.com)
20101025news03
魔法の薬を売るタイムマネジメント系。
ゲーム中はキャラクターもお店も可愛く、結構好きなゲーム。
絵をどうにかして日本語化したら日本でも結構売れるんじゃないだろうか。
Mystic EmporiumのDLはこちら