ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Rimelands紹介、値下げ情報

本日は趣向を変えてニュースではなく自分が注目している情報なども。
突然アクセスが上がったのでやる気に燃えてみた。
でも、紹介したい値下げ情報がなかったりすると本来更新しないブログなのでそのあたりよろしくお願いします。

セール・値下げ情報
ギャングスター: West Coast Hustle 600円→115円
新作発表記念の値下げということで、2回目の値下げ。
体験版ギャングスター: West Coast Hustle - FREE -もあり。


Pocket Dota Heroes 1200円→1000円
わずかに値下げ。
これを取り上げた理由はどんなゲームかわからないから。
スクリーンショットがタイトル画面しかないゲームとは一体。
誰か情報を持っている方プリーズ。
公式のビデオを見る限り、Warcraft3の何かなのか…?



N.O.V.A. - Near Orbit Vanguard Alliance HD 600円→115円
iPad専用なので注意。
N.O.V.AはグラフィックがきれいなFPS。
HALO1とちょっと似ている感じ。


注目のゲーム

たまには注目しているゲームの情報でも。
公式のサイトのゲーム紹介を訳しただけ(誤訳もあるかも)。

Rimelands Hammers of Thor


Hammers of Thorは驚くほどのグラフィックとシンプルながらも深いゲームシステムのターンベースRPGです。
宝と恐ろしい敵で満ちた、神秘的な遺跡や雪に覆われた土地を探索してください。
プレイヤーは、祖母の富へのつきない欲望を満たすためにうち捨てられた遺跡を探索する若い冒険者となります。

・簡単だが深いシステム
・バーバリアン、シャーマン、アサシンの3つの職業
・キャラクターをカスタマイズできる沢山の能力
・ランダム生成・固定の両方のマップ
・青写真(設計図?)を用いて新しいアイテムを作成

このゲームはロールプレイグゲームなので、レベル、クエスト、大量のアイテムなど普通にRPGに存在する全ての要素があります。

戦闘について
戦闘システムはローグライクゲーム(※不思議なダンジョンのようなゲーム)のような、毎ターン移動するか1回行動するターン式システムです。
その後、全ての見えている敵が同じように行動します。
基本的な戦術はあなたのキャラクターの育て方によります。
肉弾戦を選択したキャラクターは効率的な武器の使用と能力により、遠距離戦のキャラクターは移動しつつけ、移動経路を計画することに利点を見出すでしょう。魔法使いはマナの残量に気をつける必要もあります。

敵のタイプが異なると異なる戦略が要求されるでしょう、そして敵のうちのいくつかは複数で行動します。
なので、どの敵から攻撃するのか注意深く考える必要があるでしょう。

私たちはゲームシステムが明瞭になるように出来る限りの努力をしています。なので、あなたは常にあなたが選択した結果について良く把握できます。
もしあなたが失敗したら、あなたはどのような行動があなたを死に向かわせるかよく理解できるようにするというのがゲームの指針です。

探検とストーリー
ゲームは、ランダムで生成されたマップとあらかじめ設計されたマップの両方を持っています。後者については簡単なパズル要素を含むでしょう。
あまり多くの迷宮はないですが、隅々まで探そうと思っている人たちは報われるようになっています。

ゲームの本筋は直線的で分岐もありませんが、サイドクエストがあります。
私たちは対話でわけが分からなくならないように注意しているので、ゲーム内での会話はかなり短くなるでしょう。

ストーリーは軽く、冒険的で少しユーモラスですが、叙情詩的でシリアスな話を根底に含みます。

---------------------
ということで、期待のゲーム。
最初の情報ではそろそろ出ていてもおかしくなかったはずだけど。
Arlonに人を取られているのかな…?