RSS

記事一覧

アイレムの『イメージファイト』風ゲームを、さっくり手軽に。『イメージストライカー2』レビュー

imagest_01
さまざまなシューティングの要素を1本にまとめあげ、レトロシューターたちを魅力した『MoonStriker』のTerarinsoftからまたもや新作シューティングがリリースされた。
『イメージストライカー2』だ。
1988年にアイレムからリリースされた『イメージファイト』のオマージュを掲げる本作は、『イメージファイト』ライクな武装を持ちつつも、中身はまるで違う。
イメージは保ちつつ、シンプルにまとめて「懐かしいゲームをさっくり楽しむ」スマホに最適な1本となっている。

多彩な武器で戦うSTG『イメージストライカー2』配信開始! スマホシューティングの充実度がヤバい

イメージストライカー2 (itunes 240円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
imagestriker01
TERARIN GAMESより新作スマホシューティングゲーム『イメージストライカー2』がリリースされた。
本作はアイレムの『イメージファイト』をオマージュしつつ、作者のTERARINさんが「自分だったらこうしたい」という考えを盛り込んだ作者さんの“夢の作品”となる。
前作となる『
MoonStriker』のクオリティを考えれば、今回も面白いことは間違いなさそう。シューティング好きの方は是非試して見て欲しい。

多彩な武器で戦術的に戦うSTG『イメージストライカー2』の動画公開。イメージファイトのオマージュ

imagestriker01
TERARIN GAMESから、今秋リリース予定のシューティングゲーム『イメージストライカー2』の動画が公開された。
作者のTERARINさんのページによると、本作はアイレムの『イメージファイト』をオマージュしつつ、作者のTERARINさんが「自分だったらこうしたい」という考えを盛り込んだ作品になるとのこと。
すでに『
MoonStriker』を遊んだ方ならわかると思うが、TERARINさんのSTG愛の深さは折り紙付き。今回も言い作品を出してくれることだろう。
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント