RSS

記事一覧

専用機並みに面白いもう1つのゲーム『ヒーローズ・オブ・オーダー&カオス』がアップデートで更に面白くなったぞ!:アップデート列伝4

hoc1 (2)
XCOM:Enemy Unknown』が本格ゲームとして注目を集めているが、AppStoreにはこれに並ぶと自分が思う、もう1つの本格ゲームがある。
それがこの『ヒーローズオブオーダー&カオス(以下、HOC)』。

MOBA(マルチプレイオンラインバトルアリーナ)と呼ばれるジャンルで、その名の通り複数のプレイヤーが操作するヒーローが2つの陣営に分かれて戦い、敵の本拠地を攻め落とすゲーム。
詳しい内容は過去の記事を見ていただくとして、基本無料だけども「お金を払えば勝つ」ではなく、「お金を払えば便利にプレイできる」という調整なところも含めて、ゲーマー向けだ。

『ガーディアン・クルス』、『最強ガーディアン・クルス』になる:アップデート列伝3

『ガーディアン・クルス』がアップデートでパワーアップ!
『最強・ガーディアン・クルス』という名前になってきて帰ってきた。

gc2
▲“最強!力水”を思い出す…。

ということで、今回は最強になった『ガーディアン・クルス』の紹介だ。

ボリューム2倍!『Heroes and Castles』が大アップデートでまたはまって寝られない。:アップデート列伝2

hoc4
ハマりすぎて人生が詰みかけるほど楽しんだ3D戦術防衛アクション『Heroes and Castles』(以下HaC)。
さすがに最近は飽きてプレイしていなかったのだが、恐れていたことがついに…。
大規模アップデートでコンテンツ追加され、バージョンアップ後のコンテンツ量はなんと今までの2倍!
ああ、またこれをプレイする日々が続くのか…!
せっかくなので読者の皆さんも巻き込むべく、アップデートの紹介と一緒に魅力を再確認していく。

「女子高生だから制服しか着ません!」『はんぷく!!』のアップデートが男らしすぎる:アップデート列伝1

最後の読み込み - 3
「私の名前は横飛はんこ!何よりも反復横跳びが大好き!

今日こそたどり着いてみせる!反復横跳びの向こう側へ!」

女子高生で釣るお色気ゲーと思いきや、AppStoreの説明文からして「なんだこれは?」というバカゲーオーラを漂わせている反復横跳びゲー『はんぷく!!』が、作者こだわりのアップデート。
ヒロインを着せ替えできる”コレクション”が追加された。

普段なら「ああ、お色気アップデートね」というところで終わるのだが、あまりにも男らしいこだわりのアップデートだったので本日はこれを紹介したい。

オーダー&カオス オンライン、早くも大型アップデート予告!

オーダー&カオス オンライン公式フォーラムで、次回のアップデートについて告知があったので紹介。
oac06_01
最近はサーバーが重かったが本日解消されたようで、この早いメジャーアップデート情報も合わせてゲームロフトの力の入れ具合は半端ではないようだ。
ということで、下記誤訳御免で。

Dungeon Raidの新モード、Dungeon Sprintが破滅的にハマる

iPhone
RPG的な成長要素とランダム性が熱いパズル、Dungeon Raid
極めて「1プレイ1時間とか辛い…」というプレイヤーや、1回飽きてしまったプレイヤーがまた楽しめる新モードがアップデートで搭載された。

dunraid01
久々にランキング上位までプレイしてしまったほど面白い。
ハマる。
また中毒を復活させてくれたモードの名前はChallenge Mode。
以下、どれだけ面白いか解説する。

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント