ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

食べて即座にでっぷり太る、大食い系弾幕シューティングヒロイン誕生。敵弾をカロリーとして吸収し、太って戦う『カロリロード』がAndroid向けに配信開始

カロリロード (GooglePlay 無料 / itch.io)
lIKNSO
弾幕を避けられないなら、食べてしまえばいいじゃない。
敵弾を食ってどんどんデブるヒロイン、ここに誕生。
ゲーム作家の𝙨𝙞𝙢𝙖𝙩𝙩𝙚𝙣さんより、敵の放つ弾をカロリーとして吸収し、熱線として放って殲滅する敵弾捕食シューティング『カロリロード』が Google Play / itch.io 向けに配信された。 過去にタイムアタックシューティング『グミシューター』で Google に表彰された
𝙨𝙞𝙢𝙖𝙩𝙩𝙚𝙣さんの作品だけあり、今回も小粒ながらゲームは爽快。
弾を食べるほどにキャラクターがでっぷりと太り、弾を放つとやせていく躍動感、痩せながら敵を破壊する気持ちよさが楽しめる小気味よい1作となっている。

ゲームプレイ動画はこちら。


ゲームの操作はバーチャルスティックでの移動と、右タップによるカロリー解放のみ。
普段は痩せている少女だが……。
2023-01-26_18h49_52

敵の弾を受けると自動で食べてカロリーに変換し、でっぷり太る。
動きも遅くなる。
2023-01-26_18h50_03

で、カロリーを十分蓄えたら画面右をタップすると蓄えたカロリーをレーザーとして発射し、敵を一気に殲滅。
カロリーが舞い、画面が震え、破壊がやってくる!
2023-01-26_18h50_29
▲ちなみにカロリー放出まではわずかに時間があり、その間のみ敵弾を受けると少女は倒れてしまう。

といった感じで敵を倒して、報酬を得て少女を強化してさらに難しいステージに挑戦するゲームとなっている。
シンプルだが、無料で短時間に熱中して楽しめるので Android 端末を持っていればぜひ遊んで見て欲しい。
……少女がセクシーすぎて(痩せとデブの間は特に)、電車などでは遊びづらいかもしれないが。

アプリリンク:
カロリロード (GooglePlay 無料 / itch.io)