RSS

記事一覧

その村の因習、俺が断ち切るぜ! 呪われた村に乱入し、最短で祠を壊するタイムアタック因習破壊ゲーム『因習村祠破壊RTA』がスマホ、PC向けにリリース

Fg4TZkGUoAA9D3J
「おもどりさまを祭らねば、神罰が下るのぢゃ……」
古くからの因習が支配し、呪いのように村人を縛る村に乱入して、ゲーム感覚で祠を破壊しよう。
最短で破壊するためなら手段は問わない。
『マナーバトラー礼』など、ネタゲーを多く開発する開発者の HIJIKI さん新作『因習村祠破壊RTA』が公開された。
村に乱入してから、村長に「お前、あの祠を壊したんか!」と言われるまでの祠破壊RTA、Any%バグありスタートだ!

本作は、ゲームの最短攻略を競うイベント『RTA(アールティーエー、リアルタイムアタック』風のノベルアドベンチャー。
呪われた村に続くトンネルに入った時間から時間計測が始まり、祠を破壊し、信心深い村長に発見された「あの祠を壊したんか!」と言われた時点で計測終了。
プレイヤーの目標は、祠破壊まで1時間を切ること。
Fg4TZkQVEAEkkMZ

呪われた村には「祭りを行う村人たち」「よそ者を嫌う老婆」「意味ありげにわらべ歌を口ずさむ双子」など、古い習慣に囚われた人々が次々登場する。
これらを効率よくスルーし、ときに村に伝わるバグ(?)を利用し、祠を目指そう。
Fg4TZlBVIAEDm9N

実際のプレイ動画はこちら。


1プレイ5分、マルチエンディング機能搭載だが、すべてプレイしても30分以内には終わる。さすがRTA風ノベル。
プラットフォームのノベルゲームコレクションはPC / スマホのブラウザどちらでも楽しめるので、普段からRTA配信に親しんでいる方にはぜひ、プレイしていただきたい。

アプリリンク:
因習村祠破壊RTA - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]

 コメント一覧 (1)

    • 2.
    • 2023年01月17日 14:45
    • きさらぎ駅RTAが話題になったしタイムリーな感じ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント