ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

数独ファン垂涎。質の高い問題で有名なニコリの数独が130問が無料で楽しめるアプリ『数独 - 二コリ公式』がiOS向けにリリース

数独 - ニコリ公式 (App Store 無料)
Fj2FEsuagAE4JcZ
同じ数字が縦横に重複しないよう9×9のマスに1~9の数字を配置する数独(ナンバープレイスとも呼ばれる)パズル。
その中でも品質の高い問題を作ることで有名なニコリの公式アプリ『数独 - ニコリ公式』が App Store 向けにリリースされた(Android版は現在対応なし)。
収録問題数は超初級・初級・中級・上級4段階に分かれた合計200問。
理詰めで回答を導けること、回答が1つしかないことが保証された質の高い問題を楽しめる。

130問が無料でプレイでき、残り70問は追加購入(800円)方式。書籍で問題を買うと100門で1,000円程度だったりするので130問無料はお得。
問題を解き終わるまで広告も表示されないし、かなり太っ腹なアプリとなっている。
Fj2FEssaMAA6WK2

現在はダークモードにしていると文字が見えないとか、横画面にすると文字が見えないだとかアプリの問題はあるが、縦画面で普通に遊ぶ分には問題なし。
パズル好きならぜひ、ダウンロードしてみてほしい。 

アプリリンク:
数独 - ニコリ公式 (App Store 無料)