ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

超お手軽放置系レストラン経営ゲーム『大繁盛!ももはな飯店』がiOS/Android向けサービス開始。リリースと同時に今さらハロウィンイベントを実施中

大繁盛!ももはな飯店 (App Store 基本無料 / GooglePlay 基本無料)
2022-11-08_19h47_55
調理完了(できた)!
本日11月8日、上海のゲーム開発スタジオ Tallroad Studio より『大繁盛!ももはな飯店』の App Store / Google Play 向けサービスが開始された。
本作はいわゆるカジュアルな放置系レストラン経営ゲーム。
料理人や採取係を集め、育成し、料理店を繁盛させるゲームで、放置ゲームの中でも特に手軽にプレイできる(最終的に1日5分でOK)ことを特徴に、海外ではすでに1,000万ダウンロードを記録している。

実際のプレイ動画はこちら。


日本リリースに合わせてゲーム内では「遅れてきたハロウィン」イベントを開催。
この遅れに関しては運営側も認識しているのか、公式プレスリリースでも以下のように強引に開催をアピール。
ハロウィン?もう終わったよね?そんな声が聞こえてくる気がしますが、「大繁盛!ももはな飯店」では11月8日(火)より「ハロウィンイベント」を強引に開催いたします。

ハロウィンにリリースしようとして遅れてしまったんだろうなぁ……という哀愁を漂わせている。
が、わりとゲーム自体は面白いし、日本だけ声優を使ってローカライズ(海外版は声なし)して気合が入っているのでやってみるのもよさそうだ。

アプリリンク:
大繁盛!ももはな飯店 (App Store 基本無料 / GooglePlay 基本無料)

関連リンク:
大繁盛!ももはな飯店 (公式WEB