ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

人間のような生活をしたい! ぬいぐるみたちのクラス島を作る放置ゲー『ぬいぐるみのみる夢』がiOS/Android向けに配信開始

ぬいぐるみのみる夢 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
title
「人間みたいな生活がしたい!」ぬいぐるみたちが住む島を大きくして、住人を増やそう。
ゲーム開発チーム Usagi Game Lab は、ぬいぐるみが人間のように暮らせる島を作る放置系島拡張ゲーム『ぬいぐるみのみる夢』を App Store / Google Play 向けにリリースした。
Usagi Game Lab は昨年にも『動物牧場 - Tap Tap Animal Farm !!』をリリースしており、本作で2作目。
前作は動物が増えるだけだったが、今回は島を拡張して家を作り、ぬいぐるみを集めて住ませるコレクション要素が加わってパワーアップしている。



本作は島に建物を建ててぬいぐるみを住ませるゲーム。
ゲームを起動していなくても時間とともに建物からコインが生み出され、コインを消費することで建物から得られる収益を増やしたり、新しい建物を増やしたりできる。
この手のゲームでは「どの建物にコインを費やせばコストパフォーマンスが最大になるか」プレイヤーが計算することも多いが、本作は最も効率の良いコインの使い道を教えてくれる。
すごい割り切りだ。
01

ゲームプレイを通じて手に入れたコインやダイヤを消費するとガチャが引け、ガチャからぬいぐるみを手に入れると島に住ませることが可能。
特定条件を満たすと手に入る隠しぬいぐるみもあるという。
05

実際のプレイ動画はこちら。


かなり爆速でコインがたまっていくので、新しくカジュアルな放置ゲームを遊びたいと思っているなら、試してみるといいかもしれない。

関連リンク:
ぬいぐるみのみる夢 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)