ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

room6、魔王を居城まで300kmの行軍を描く戦術RPG『ローグウィズデッド』がiOS/Android向けにリリース

ローグウィズデッド (App Store 基本無料 / GooglePlay 基本無料)
ss2
魔王の居場所まで、あと300km。
room6 より、魔王を討伐する兵士たちの行軍を描いた横スクロールの戦術RPG『ローグウィズデッド』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
兵士たちは倒れるたびにスタート地点に戻って魔王のもとへ行軍を再開する。
プレイヤーは指揮官として資金を集めて兵士を雇って強化したり、食材を集めて料理をしたり、行軍を助ける魔法を使ったり……と、後方支援がメイン。
プレイヤー自身も強力な戦士として前線に赴くこともできるが、敵の攻撃を受けて倒れるとパワーアップの多くが初期化され、最初からやり直し。そのあたりのバランスを見ながら進めるゲームになるようだ。
本作の画面構成は縦画面でも遊べる『にゃんこ大戦争』系の横スクロール戦術ゲーム。
だが、ステージは1つ、魔王の待つ場所まで一直線。
戦って、戦って、戦い抜くのだ。
ss1

プレイ動画はこちら。


いわゆる巻き戻り(強くてニューゲーム)もあり、そこにちょっとした味付けもあってほかのゲームと違った仕掛けもある。
この手のゲームが好きならどうぞ。

アプリリンク:
ローグウィズデッド (App Store 基本無料 / GooglePlay 基本無料)