ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマブラやカービィのディレクター桜井政博さんが、ゲームの面白さを底上げするYouTubeチャンネル『桜井政博のゲーム作るには』を開設。まずは3本の動画を公開


ゲームの面白さを少しだけ底上げするノウハウを、あの桜井政博さんがYoutubeで解説する。
『星のカービィ』シリーズや『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズなど、有名タイトルを手掛けた桜井政博さんは、YouTubeチャンネル『桜井政博のゲーム作るには』の開設を発表し、3本の動画を公開した。
本チャンネルは世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げすることを目標としており、1動画5分程度でゲーム制作のノウハウを紹介していくもの。
ゲーム業界では常識であることも含めかみ砕いて説明し、ゲームを作る人からゲームをプレイする人まで楽しめるYouTubeチャンネルを目指すという。

現在公開されている動画は、チャンネルについての説明、そして過去のディレクター作品について。


最後に「大事なところはストップ!」と題された、ゲームを止めて見せる意味の説明がなされている。

 
ゲームディレクターとは、ゲームの面白さに責任を持つ役職。
ヒットタイトルでディレクターを務めた桜井さんがノウハウを公開することで、世界中のゲームの面白さが、本当に少し底上げされるかもしれない……。

関連リンク:
桜井政博のゲームを作るには