RSS

記事一覧

音とビジュアルがシンクロする着せ替え美少女シューティング『この悪い子猫ちゃんめ!』がiOS/Android向けサービスを開始。ユニークな体験を重視したインディーソシャゲ

この悪い子猫ちゃんめ! (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ogp
株式会社ジーンより、音楽のリズムとプレイが同期する着せ替えシューティングゲーム『この悪い子猫ちゃんめ!』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
タイトル画像見ての通り、本作の魅力はかわいい女の子。
プレイヤーはヒロインの衣装を自由に着せ替えてステージに挑める。
そして、ステージに挑むとスライド操作でキャラを移動させ、オートショットで戦う本格派のシューティングに。
リズムゲームなどで有名な楽曲が鳴り響き、スキル演出などと音楽が同期する演出を楽しめる。


ビジュアルや世界観が感じられるPVはこちら。


実際のプレイ動画はこちら。


開発しているジーンは2Dキャラクターの動きが良いと言われた『マジカル少女大戦』の制作元。
今作ではそれにさらに磨きがかかり、ストア画像のキャラクターがそのまま動く。
バグなのか髪の毛など一部画像が荒いが、思った以上にキャラクターは魅力的。
ss5

同時に、シューティングも「なんちゃって」ではなく楽しめるものになっており、かなり遊べそうな気配だ。
ss2

開発しているジーンの名前を聞かないが、国内の開発会社で『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』や『機動戦士ガンダム アーセナルベース』などに開発協力をしており、自社でも『マジカル少女大戦』を6年間サービスした実績を持つ。
β時のプロデューサーレターによるとソーシャルゲームの開発規模が大きくなって中小企業が撤退しているが、中小企業のインディースピリットをもとにユニークな体験を提供し、過度にプレイヤーを競わせたり、長時間拘束する要素を極力排した楽しい体験を提供したいとのことなので、ビジュアルやジャンルが気になったり、一味違うソシャゲを探しているなら本作を試してみるのはいかがだろうか。

関連リンク:
この悪い子猫ちゃんめ! (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント