RSS

記事一覧

そこにあるのは少女と海と砂浜だけ。蒼く透き通る世界で貝殻を拾い集める『ウミノオト』がAndroid向けに配信開始

ウミノオト (Google Play 無料)
2022-04-12_10h23_27
海と砂浜だけの世界を歩き回り、景色を集めよう。
本日4月12日、インディーゲーム開発チーム yukilabo は、『ウミノオト』を Google Play 向けに配信開始した(iOS版は5月予定)。
本作は、海と砂浜だけの世界で目覚めた少女が貝殻を集め、海の音がする景色“ウミノオト”を集めていく貝殻拾いアドベンチャー。
流木やウミネコ、防波堤、釣り人や女の子などの“ウミノオト”を集めていくと、最初は何もない世界にそれらの品物、動物などが出現し、それぞれの音を世界に加えていく。

PVはこちら。


ゲームとしては、波打ち際などを歩き回って全30種類の貝殻を集めてポイントをため、“ウミノオト”と交換して集めるものとなっている。
バーチャルスティックで3D映像の砂浜を歩いて貝殻を拾うシンプルなゲームだが、景色と音に癒されるゲームなのでそのぐらいがちょうどいい。
2022-04-12_10h24_06

ウミノオトを手に入れるたび、砂浜には新しいものが登場し、自然物や動物の音が増え、景色も音も豊かになっていくが、それだけで終わらず、貝殻拾いのアイテム、ウミノオトにはエンディングへのヒントが隠されており、最後に隠された真実が明らかになるという。
2022-04-12_10h14_47

制作者によると、きれいな海や波音に癒されながら、少し切ない気持ちが残るゲームを目指して制作したとのこと。
実際にプレイした動画を以下に張っておくが、たしかに雰囲気は良かった。


価格は無料(広告あり)と気軽に手を出せるし、透き通るような蒼い世界観をもつ本作、『ウミノオト』が気になったら、まずはダウンロードしてみるといいだろう。

アプリリンク:
ウミノオト (Google Play 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント