ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

幻影の世界で音楽を求めて歩く『幻影AP-空っぽの心臓-』がiOS/Android向けにリリース。はるまきごはんさんの世界を歩けるゲーム

幻影AP-空っぽの心臓- (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
FPGIiGRaMAMhzT1
アニメーター・イラストレーター・作曲家として1人で独自の世界観を持つMVを発表している“はるまきごはん”さんの世界を歩けるゲーム『幻影AP-空っぽの心臓-』が App Store / Google Play向けにリリースされた。
本作は2022年5月27日に発売される、はるまきごはんさんのフルアルバム『幻影EP-Envy Phantom-』、予告されているワンマンライブ『幻影LV』と「3つの心臓で構成される幻影シリーズ」として告知されている作品群の1つ。
音楽を聴きたがっている友人“スピカ”のため、主人公の“みかげ”となって音楽のディスクを求めて幻影の世界を探し歩く設定のゲームとなっている。

ストアの説明では、これまでのはるまきごはん楽曲を知っているとより楽しめる、とされている。
まずは人気作の『メルティランドナイトメア』や……。


最新楽曲の『幻影』を聴いて始めるのが良さそうだ。


全体的に雰囲気先行を感じる本作だが、ゲーム原案&ディレクション&シナリオ&音楽をはるまきごはんさんが担当しているだけでなく、ディレクション&ゲームデザイン&エフェクトはアンリアルライフ』のhako生活さんが、グラフィックを『in:dark』のozmikanさんが担当しており、制作陣の過去作の実績はばっちり。
ゲーム好きの方も、はるまきごはんさんが好きな方も、試してみる価値はありそうだ。

アプリリンク:
幻影AP-空っぽの心臓- (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

関連リンク:
幻影EP-Envy Phantom-予約(Amazon)
幻影EP公式