ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

プレイヤーが寝ている間にひつじと旅するゲーム『よひつじの森』が4月11日にリリース決定。規則正しく眠るほど豊かな音が手に入る睡眠補助アプリ

よひつじの森 | 睡眠記録アプリ (App Store 体験無料)
FPdvhNfVsAUrNz9
ARゲーム『ガラパゴスの微振動』を開発した ENDROLL と集英社が共同で開発する、睡眠習慣記録をテーマにしたアプリ『よひつじの森』の App Store における予約受付が始まった。
本作は寝る前についスマホを触ってしまうことで、寝つきが悪くなったり、夜更かしをしてしまったりする人に向けて開発された、睡眠習慣記録用のスマホ向けアプリ。
ENDROLL と集英社が共同開発・運営する、ライフハックエンターテインメント事業のプロジェクト第一弾として、4月11日にリリースされる。

使い方がわかる第2弾PVはこちら。


アプリのテーマは「スマホから離れて自分だけの静かな夜を過ごすこと」。
寝る前にアプリをつけると、たき火の音など癒やしのサウンドでプレイヤーを睡眠に誘う。
また、他のアプリを触ろうとすると、プレイヤーを止めようとする機能も。
1b

プレイヤーは羊のキャラクター“ヨル”と共にゲーム内で日々を過ごし、規則正しい就眠や、睡眠前のデジタルデトックス習慣を継続することでヨルの旅が進んでいく。
そして、旅が進むと新しい音が手に入り、世界の秘密があきらかになっていく。
1c

アプリは7日間無料で体験した後、きにいったら定額での購入を行うサービス型。
価格は以下の通りとなる。
1ヶ⽉プラン480円 / ⽉
3ヶ⽉プラン:980円 / 3ヶ⽉(⽉額約327円)
年間プラン:3,000円 / 12ヶ⽉(⽉額250円)

「規則正しい生活」というと、ヘビーゲーマーには無縁思える人もいるかもしれない。
だが、プロゲーマーの方に話を聞くと、最高のプレイヤーパフォーマンスを維持するために生活習慣を大事にしている方も多い。
こういったアプリで、健康を手にするのもゲーマーらしい振る舞いかもしれない。

アプリリンク:
よひつじの森 | 睡眠記録アプリ (App Store 体験無料)