ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Cygames、オートチェス系対戦ゲーム『プリコネ!グランドマスターズ』を配信開始。サービスは4月1日12時~8日16時59分まで期間限定

プリコネ!グランドマスターズ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss2
Cygamesより、『プリコネ!グランドマスターズ』が App Store / Google Play 向けに配信開始となった。
本作は『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター達を集めて戦い、最大8人で対戦する『オートチェス』系の戦術対戦ゲームとなっているようだ。
サービス開始は4月1日12時、4月8日16時59分までプレイできる予定となっている。

オートチェストは、複数のプレイヤーが場に出ているキャラクターを順番に取っていってパーティーを組み、その後に1vs1のバトルを行い、その勝敗によって報酬を得て、またキャラクターを獲得してパーティーを強化し、最後の1人になるまで対戦を続けるゲーム。
2022-04-01_01h02_00

キャラクターはオートで戦うので、バランスを考えてパーティーを組むことが重要になる。
他のプレイヤーが取得したキャラに強いキャラを取っていくか、それとも先に強いキャラを取ってしまうのか。
前半に強いキャラを集めて先行逃げ切りを目指すのか、キャラを複数揃えると発生するシナジーを見込んで、キャラクターが集まるまではじっと耐えるのか、運と思い切り、将来を見据えたパーティー構築の戦術眼がためされるジャンルだ。
ss1

今回のアプリでは、3Dで新規に制作された(と思われる)キャラクター会話しており、プリコネ世界観をベースにしたオリジナルストーリーも楽しめるとのこと。
2022-04-01_01h11_16

シナジー、キャラクターの装備などの詳細は公式サイトで公開されているので、スタートダッシュ(という概念があるのだろうか?)をかけたければ、アプリをDLして公式サイトを読み込んで待っておこう。

アプリリンク:
プリコネ!グランドマスターズ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

関連リンク:
プリコネ!グランドマスターズ公式サイト | プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) | Cygames