ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

キムヒョンテさん描くお尻がまぶしい“アポカリプスSFガンガールRPG”『勝利の女神:NIKKE』の公式サイト公開。3月開始予定のクローズドβテスト参加者も募集開始

2022-03-07_12h28_15
人気イラストレーターのキムヒョンテさんがキャラクターデザインを担当するスマホ向け美少女ゲームとして発表されていた『Project:NIKKE』。
その日本サービス版『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトが公開され、クローズドβテストの募集が始まった。
本作は舞台は正体不明の兵器によって滅亡した地球で、プレイヤーは人類の代わりに戦うアンドロイド生命体“ニケ”を操って敵と戦う“アポカリプスSFガンガールRPG”。
クローズドβテストは3月中に実施予定で、正式サービス開始に向けてゲームの改善を目的としたものとなる。


最新の予告動画はこちら。


ゲームシステムは背面視点のカバーシューティングだが、最初の発表時はイラストがそのまま動くことが売りの“美少女ゲーム”が公式ジャンルだった。
発表されたゲーム画面を見ても、そのこだわりが生きていることが伝わる。
2022-03-07_12h46_05

また、「これでもか」というほどヒロインの太ももとお尻が目立つビジュアルも健在。
体のラインが特徴であるキムヒョンテさんのイラストの特徴を活かし、顔が見えなくともキャラクターの魅力が表現しているわけだ。
2022-03-07_12h45_26

現在、公式ページではiOS/Android双方でクローズドβテスターを募集している。
さらに、キャラクター、世界設定情報などもかなり明かされているので、ゲームが気になったら一度覗いてみるといいだろう。

関連リンク:
NIKKE公式ページ
@NIKKE_japan / Twitter