ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

パンを焼いて森のどうぶつと友達になるゲーム『クマのパン工房』が3月17日リリース。予約TOP10での事前登録も受け付け開始

bear-bakery-top-1-768x322
個人ゲーム開発サークルOSAKANA GAMESは、パンを焼いて森のどうぶつたちにふるまうゲーム『クマのパン工房』を3月17日にリリースすることを発表し、事前登録を開始した。
本作の主人公は、友達が欲しいけど、いつも他人に怖がられてしまう内気なくまさん。
そんなくまさんに、友達のとりさん「森にあるかまどで、パンを焼こう!そしてみんなに食べてもらおうよ!」と提案し……ふたり(?)は一緒にパンを焼きはじめる。

PVはこちら。


プレイヤーはミニゲームでパンの素材を集め、生地をこねて、発酵させて、焼いて、どうぶつたちにふるまう。
仲良くなったどうぶつたちがくれる素材で、さまざまなパンを焼けるようになる。
db61f3c5-4737-4f25-8ddb-5d838a92285a

作ったパンは図鑑に登録され、物語のエンディングも用意されているとのこと。
気になる方は以下のリンクから事前登録して待っておこう。
そして、待ちきれないという方は作者の前作『どうぶつなぞときダンジョン』をどうぞ(10分で終わるらしい)。
ss1

関連リンク:
iOS / Android
クマのパン工房 – OSAKANA GAMES

アプリリンク:
どうぶつなぞときダンジョン (App Store 無料 / GooglePlay 無料)