ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

単眼の異形に支配された世界を救うややムズ・2Dアクション『単眼エネミー2』がiOS向けにリリース。テンポよし、世界感良し、広告極小の無料アプリ

単眼エネミー2 (App Store 無料)
FMBOLSDVgAQHmkv
開発者YUSEI MIYOSHIは、単眼の異形に支配された世界を救う『単眼エネミー2』をApp Storeにてリリースした。
本作は、左右移動、ダッシュ、ジャンプの4ボタンでトラップを切り抜け、敵を倒し、異形のボスに立ち向かう横スクロールアクションゲーム。
トラップや敵満載の短い区画を攻略しつつ進むややムズアクションで、短時間でも濃く遊べて、セーブポイントが多くてやり直しも簡単。
青を基調とした世界を単眼の異形が支配する世界の描写も雰囲気が出ており、無料とは思えない内容になっている。

実際のプレイ動画はこちら。


特徴的なのは、専用の攻撃ボタンがないことだろうか。
地上を歩いているときは攻撃行動はできず、ジャンプ中に再度ジャンプボタンを押すと全方位攻撃を行うつくりとなっている。
これによって、ほかのゲームとの差別化を行っているようだ。
FMBOLSDUUAAGBuY

テンポ良し、無料なのに広告も少ないので、アクションゲームを探している方はぜひ試してみてほしい。

アプリリンク:
単眼エネミー2 (App Store 無料)