RSS

記事一覧

メカ・少女・シューティングの『アリス・ギア・アイギス』がTVアニメ化、家庭用ゲーム化発表。ゲームの開発は『ダライアスバースト』ピラミッドが担当!

kv (1)
スマートフォン向けのメカ少女シューティングとして根強いファンに支持される『アリス・ギア・アイギス』が家庭用ゲームで2022年発売予定であること、アニメ化することが発表された。
ゲームの販売は5bp.、開発は『ダライアスバースト』シリーズを開発してきたピラミッド……つまり、『アリス・ギア・アイギス』と同じ。
原作は島田フミカネさんデザインのキャラクターを再現した可愛いキャラクターで有名だが、あまりにキャラクターにポリゴンを使用してしまったため、ステージ中に登場する敵に制限がかかってしまっていることが開発元によって明かされていた。
コンシューマー版の内容は明かされていないが、その制限が取り払われ、ピラミッドスタッフが全力で作る面白いゲームになるだろうから、これはもう期待するしかない。

TVアニメは、OVAに引き続き、花井宏和監督&ノーマッドのタッグで制作が決定。
特報PVがすでに解禁されている。
今回のPVは、原作本編の戦闘シーンを再現して話題をよんだOVA特別映像を再編集し、さらに新作カットを追加したものとのこと。
この機会にゲームを始めて比較してみると、その出来の良さがわかるだろう。


ゲームについては対応プラットフォームなどは今後発表となっており、詳細は不明。
アニメについては、花井監督&柏木さん、原作プロデューサーの柏木准一さんのコメントが公式サイトに掲載されているので、まずはそれを見ると良いだろう。
【web】pv_yotsuyu01

いやー、『アリス・ギア・アイギス』自体がかなり良い感じのゲームなので、さまざまな制約が取り除かれる家庭用版が今から楽しみで仕方ない。

関連リンク;
TVアニメ|「アリス・ギア・アイギス」公式サイト
「アリス・ギア・アイギス CS版」公式サイト

アプリリンク:
アリス・ギア・アイギス (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 無料)

※TOP画像はゲーム版公式サイトより
©Pyramid,Inc./成子坂製作所

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント