ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『少女と宇宙の物語 Milkmaid of the Milky way』日本語版、iOSとAndroidで2月中旬リリース予定

gc0001
グラビティゲームアライズは、『少女と宇宙の物語 Milkmaid of the Milkyway』の公式サイトをオープンし、2月上旬に日本語をはじめ韓国語・繁体字・簡体字の計4言語で App Store、Google Play 向けに配信予定であることを発表した。
本作は、2017年にSPILLPRISEN GAME OF THE YEAR、GAME OF THE YEAR SMALL SCREENを受賞した他、多数のノミネートを獲得したノルウェー産のアドベンチャーゲーム。
牧歌的な1920年代ノルウェーを舞台とした物語、音と声の使い方が評価されてきたが、詩的な表現も多く、楽しむためには英語力が必要だった。
これがついに、日本語で遊べるわけだ。

本作はドット絵のポイントクリック型アドベンチャーで、どこか懐かしいノルウェーの田舎の様子が描かれる。
gc0004

そんな田舎の日常と、主人公が出会う非日常出物語りは紡がれていく。
gc0006

公式サイトでは実際に日本語訳されている字幕も見られるが、日本語はきっちりしている模様。
中国語のついでに怪しい翻訳をされることもあるが、そういった心配はなさそう。
2022-01-20_21h02_34

その他にも少しスクリーンショットがあるので、気になったら下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
Milkmaid of the Milky Way