RSS

記事一覧

眠れない夜を楽しむ、睡眠習慣記録アプリ『よひつじの森』発表。ARゲーム『ガラパゴスの微振動』のENDROLLと集英社共同で、2022年春にiOSリリース予定

1a
ARゲーム『ガラパゴスの微振動』のENDROLLから、睡眠習慣記録をテーマにしたアプリ『よひつじの森』がiOSで2022年春にリリース予定であることが発表された。
本作は寝る前についスマホを触ってしまうことで、寝つきが悪くなったり、夜更かしをしてしまったりする人に向けて開発された、睡眠習慣記録用のスマホ向けアプリ。
ENDROLLと集英社が共同開発・運営する、ライフハックエンターテインメント事業のプロジェクト第一弾となる。

PVはこちら。


アプリのテーマは「スマホから離れて自分だけの静かな夜を過ごすこと」。
1b

羊のキャラクター“ヨル”と共にゲーム内で日々を過ごし、規則正しい就眠や、睡眠前のデジタルデトックス習慣を継続することで、豊かな音楽を集めながら旅を進めるという。
そして、旅を進めるにつれて世界の秘密があきらかになっていくとのこと。
1c

アプリ発表と同時に、本リリースまでの過程を制作陣と共に楽しむ Discord コミュニティ“ヨルトコロ”もメンバー募集を開始。
コミュニティに参加することで、制作陣による『よひつじの森』の開発進捗共有、裏話、参加者同士の雑談が楽しめるだけでなく、本リリースより一足先に『よひつじの森』をプレイ、ライフハックエンターテインメント事業のプロジェクト第二弾の企画参加などが可能になるという。
2d

開発会社代表による企画経緯などもnoteで公開されており、前作である『ガラパゴスの微振動』と本作の繋がりなどがわかるようになっている。
【制作発表】夜×デジタルデトックス×物語|ENDROLLが体験型ARゲーム「ガラパゴスの微振動」の次に拡張するもの
「規則正しい生活」というと、ヘビーゲーマーには無縁思える人もいるかもしれない。
だが、プロゲーマーの方に話を聞くと、最高のプレイヤーパフォーマンスを維持するために生活習慣を大事にしているという方は多い。
となると、こういった生活習慣改善系のゲームは、ゲーマーに貢献するのかもしれない。
気になる方は公式SNSをフォローして待つか、待ちきれなければ公式Discordに参加すると良いだろう。

関連リンク:
よひつじの森公式サイト
『よひつじの森』公式クローズドコミュニティ「ヨルトコロ」参加ページ

よひつじの森LINE: https://lin.ee/4fZ3aXa
よひつじの森Twitter: https://twitter.com/ENDROLL_KK

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント