RSS

記事一覧

寿司ネタを釣って、正確な手順で握って、客に提供するゲーム『すし屋台』がiOS/Android向けにリリース。由緒正しき堅実な面白さの高速作業ゲーム

すし屋台 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
1人でスマートフォンゲームを制作する開発者、CharRoomより新作『すし屋台』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作はお寿司のネタを準備するために釣りをして、客の注文通りにお寿司を握って提供する寿司屋台経営ゲーム。
釣った魚を準備し、正しい順番で、高速に寿司を準備することで客の満足度を上げて金を稼ぐ由緒正しい仕訳・高速作業ゲームとしてなかなかに良い出来。
経営が順調になると特別な客がやってきて、ストーリーも進行し、基本を抑えた堅実な面白さの作品に仕上がっている。

プレイヤーはあるとき、寿司の屋台を守るねこに出会う。
ねこは、屋台を守っていれば行方不明になった飼い主が帰ってくることを信じているが……ねこが屋台を守るのは難しい。
そこで、プレイヤーはねこの代わりに屋台を守ることとなる。
 2022-01-14_22h24_35

まずやるべきは、ネタの仕入れ。
これは糸を垂らしてスワイプで針先を動かして魚を引っかける簡単な釣りミニゲームになっている。
同じネタを大量に集めると、どんどん効率が良くなっていく。
2022-01-14_22h24_48

そして、釣ったネタを使って寿司茶開業。
これは客の注文通りに寿司を握るものとなっており、握りと軍艦巻きで作業手順が異なったり、わさびのあるなしで客が怒ってしまったりとなかなか忙しい(早く正確に作業するほど儲かる)高速作業アクション。
適度に忙しくてハマる。
2022-01-14_22h25_03

そして、稼いだか値を寿司や屋台の品質向上に投資し、また釣りにいくゲームになっている。
最初にも書いたとおり堅実に面白く、無料で広告も少ない。
この手のゲームが好きなら、『すし屋台』はおすすめだ。

アプリリンク:
すし屋台 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント