ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ファイナルソード』続編開発中。RTA JAPANで解説者がサラリと明かす

ファイナルソード (MobileEdition) (App Store 610円 / GooglePlay 520円)
91
ゲームのリアルタイムアタック (RTA) を行うイベントRTA JAPAN 2021にて、『ファイナルソード』の続編が開発中であることが発表された。
『ファイナルソード』は、本作は剣と魔法を駆使して冒険を繰り広げ、邪悪と戦う少年を描いた 3DアクションRPG。
もともとゲームスマートフォン向けゲームだったが、Nintendo Switch に移植された際に見た目や動きの違和感、バグだらけの内容でクオリティが低いことが話題になり、次第にその穴をついた遊びが親しまれ、人気となった RTA の人気ゲームである。

続編については、製作者側に RTA JAPAN での配信許諾を取りに行ったときに語られたそうで、ファイナルソードの RTA 解説者がタイムアタックの合間にさらりと明かした。

初期バージョンの『ファイナルソード』はバグだらけだったが、製作者は家庭用版リリース、アップデートに告ぐアップデートで修正などを行い、現在ではかなり普通に遊べるものになっている。
技術力などの向上は目に見えていて、『ファイナルソード』続編はかなりのパワーアップが期待できるだろう。
1作目は変な方向で話題になったが、2作目は話題性からきた収益も糧にどのように進化しているのか。
作者の成長が楽しみだ。

アプリリンク:
ファイナルソード (MobileEdition) (App Store 610円 / GooglePlay 520円)