ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『DEEMO II』リリース日が1月13日に決定。濡れたものが消失する「虚無の雨」が降る世界を探索するリズムゲーム+謎解きアドベンチャー

DEEMO II (App Store 事前登録  / GooglePlay 事前登録)
001 (13)

台湾 Rayarkは、本日12月24日、『DEEMO II』のリリース日が2022年1月13日になることを発表し、あらたにキービジュアル、キャラクター情報などを公開した。
ゲームの舞台は雨で濡れた物に白い花びらが咲き、そのまま消失してしまう“虚空の雨”が降る世界。
『DEEMO II』は、この世界で主人公のエコーを操作し、楽曲演奏やフィールド探索、多くのNPCとの会話を通じて虚空の雨と白い花びらの秘密を探す謎解きとリズムゲームを組み合わせたアドベンチャーゲームとなっているという。
ゲーム内には50名を超える NPC がおり、その願いを叶えたり依頼をこなしたりすることで、ストーリーを進める重要な手がかりが得られる。

今回の発表に合わせ、キャラクターの紹介も行われている。

主人公エコーは、明るく元気でチャレンジ精神旺盛。
困難に直面しても弱音を吐かず、気持ちを奮い立たせることができる少女。
時に後先考えず行動することもあるが、全ては親切心や使命感によるもの。魔法使いが自分を助けてくれたと堅く信じていて、いつかみんなを救いに戻って来てくれると考えている。
005 (2)

Deemo
魔法使いが中央駅を守るために創造した不思議な守護霊。
単独行動を好み、他人と交流することは少なく、誰かが積極的に話しかけても黙っている。
何物にも動じないように見えるが、エコーと接する時だけ普段より感情を表に出すことがある。
007 (4)

クラウス
工房にいる職人。工具の修理が得意。気難しいが根は良い人。
011 (1)

ファトマ
元気で明るく、優しい心の持ち主。あどけない発言でみんなを笑わせ、誰からも好かれる女の子。
012

ウェンデル
陽気な若者。よく旅の土産話を聞かせてくれるが、方向音痴でしょっちゅう道に迷う。
013 (1)

バーガーマスター
仕事熱心で人生の全てをハンバーガー作りに捧げている。お客さんに出会うと自分の哲学を延々と話して聞かせる。
014

オーウェン
情熱的な登山家。駅に閉じ込められていてもトレーニングは怠らず、たまに壁を登っている。
015

アリエス
普段は大人しいが、Deemoの話しが出た途端熱狂的ファンに変貌する。熱心にDeemoの情報を集め、一生懸命彼の行動を追いかけている。
016


ゲームの世界は、ややアニメ超の 3D で表現されている模様。
スマートフォン向けではあるが、かなり雰囲気が出ている。
006 (3)

現在、『DEEMO II』は事前登録、そして iPhone 13 が当たる事前登録キャンペーンを展開している。
気になる方は公式サイトから情報をチェックしてみて欲しい。

アプリリンク:
DEEMO II (App Store 事前登録  / GooglePlay 事前登録)

関連リンク:
DEEMO II 公式