ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

DMMブックス スーパーセール 2021-22 冬開始。『呪術廻戦』、『葬送のフリーレン』、『王様ランキング』などほぼ全男性コミックが50%お得に

Collage_Fotor
電子書籍サービス『DMMブックス』にて、電子書籍の購入に対して30%~50%のポイント還元を行う「DMMブックス スーパーセール 2021-22 冬」が始まった。
本キャンペーンは、対象の電子書籍の購入時に税抜額の最大50%のDMMポイントを還元するもので、付与上限は無制限。
期間は2022年1月20日15時まで、ポイントの有効期限は90日となっている。
なんと、今回は2021年12月16日以前に配信された作品は、ほぼ全品が還元対象。
ジャンルごとのポイント還元率は以下の通り。

50%ポイント還元
男性コミック / 女性コミック / ビジネス実用 / ボーイズラブ

30%ポイント還元
文芸 / ラノベ / ティーンズラブ / 写真集


男性向けコミック50%還元ということは、ジャンプコミックスなどがだいたい50%引き相当ということで、ちょっと一覧を見て気になっている物をチェックするだけで豪華なラインナップになる。
ということで、ちょっと目についたおすすめを紹介。

BLEACH モノクロ版シリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
b950ashes00118pl
死神代行として、人間世界を守る立場になった少年の物語。
とにかく、独特の間と演出、台詞回しのオサレ度に惹かれる。
たまたま2日前に全巻読み返したら、やっぱりかっこよくて定期的に読み直したくなる感じ。
おすすめ。

チェンソーマンシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
b950rshes02612pl
悪魔と融合し、その力を悪魔狩り組織に見いだされた少年デンジが、孤独で貧乏な最底辺の生活から愛する人を得て、友人を得て、だんだんと人間性を獲得していく物語(嘘ではないはず)。

ウマ娘 シンデレラグレイシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
b950ushes02455pl
『ウマ娘』シンデレラグレイを主人公としたコミカライズ。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜シリーズ作品 - 男性コミック(漫画) -
b950nshes00953pl
天才達の空回りぽんこつ恋愛模様を見守る漫画。
ポンコツすぎて面白いし、学生あるあるネタなども懐かしい。
ヒロインが結構乙女しているのもいいが、生徒会長(男)がやたらポンコツぶりを発揮するなどラブよりコメディが強い感じが良し。

ゴールデンカムイシリーズ作品 - 男性コミック(漫画) -
b950lshes04940pl
日露戦争後の日本を舞台に、“アイヌの宝”の地図を巡って元幕府の人間、政府の人間、そして巻き込まれた主人公たちが関わり、争っていく冒険活劇(といっていいのかなぁ?)。
アイヌの宝を巡る真相、だまし合い、人情の物語も面白いが、やたら男の裸が多かったり、アイヌ飯で時間を使う独特の間も良し。

異種族レビュアーズシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
b509akafs03645pl
最新刊を除き50%オフ、最新刊は50%還元。
多種族が存在する異世界の性風俗をテーマにした漫画。
ちょっとエッチだけどそれ以上に「異世界だとしたらこんな感じかぁ」みたいな面白さもアル。

ワールドトリガーシリーズ作品 - 男性コミック(漫画) -
b950kshes00306pl
異世界から侵略を受けている日本を舞台としたバトル系漫画。
防衛組織ボーダーに所属する主人公オサム、異世界からやってきた少年ユウマの関わり中心に人間社会、異世界の社会状況、政治、人間模様が描かれる。
登場人物達の行動原理がきっちり描かれていて、呼んでいて素直に人物の行動に納得し、応援し、楽しめる。

葬送のフリーレンシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
b600ysgk01887pl
長く生きるエルフの少女と、短命の種族の関わりを描く物語。
序盤、とくにその傾向が強いのでまずは序盤を見て気に入るか試すと良いかも。

王様ランキングシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
k747abrks00132pl
非力で耳が聞こえず、しゃべることもできない王子ホッジと、その王位継承にまつわる争い、ホッジの成長を描く物語。
イラストのテイストが泥臭い王子の努力、成長を際立たせており、思わず王子を応援したくなる王道少年漫画。

辺境の老騎士 バルド・ローエンシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
b900qkds02137ps
引退した老騎士、最後の旅の物語。
辺境を旅してグルメを味わい、悠々自適……と思いきや、陰謀に巻き込まれたり、過去のしがらみによって動くことになったり、さまざまな事件を解決しながら旅することとなる。
無理に冒険しているのではなく、食レポにやたらと凝った緩い空気の旅が基本で、事件との緩急がついた独特のテンポが良い。
1、2巻は無料なのでまずはそれから。

呪術廻戦シリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
b950qshes01290pl
このあたりから有名すぎて説明する必要ないゾーンということで……。

転生したらスライムだった件シリーズ作品 - 男性コミック(漫画) -
b900okds03240pl
1巻は50%還元ではなく、無料。

東京卍リベンジャーズシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
ベルセルクシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)
キングダムシリーズ作品 - 男性コミック(漫画)