ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

カニたちの喧嘩はAppleも巻き込んだ騒動へ!『カニノケンカ』iOS版の予約受付開始

カニノケンカ (App Store 予約受付)
552x414bb (5)
こことは違うどこかの世界、神に知性と力を授かったカニ達は人間の武器を奪い、地上を支配しました。
カニ達は不死身で、剣も銃でも殺すことはできません。
しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。
『背を大地につけた者は負け…』
そう、ケンカで逆さにひっくり返された者は屈服しなければなりません。
あなたは今、最強のカニを目指し、全てをひっくり返す旅に出るのでした。
中国のパブリッシャー Pujia8 は、『カニノケンカ』 App Store 版の予約受付を開始した。
『カニノケンカ』は物理シミュレーションで動くカニを操作し、相手をひっくり返せば勝利となるシンプルな3D格闘ゲーム。
Steamやコンシューマーゲーム機版はシュールなビジュアルから配信者にも注目され、いまなお愛されており、本作はその開発元カラッパゲームス正式許諾の元リリースされるスマホ版となる。
さて、詳細についてはまだ発表されていないが、ストアのスクリーンショットを見るところ、売りとなっているリアルなカニグラフィックは維持されているようだ。
ゲーム内容についても、剣や銃、鎖やジェットエンジンなど様々な武器を駆使し、ハサミによる白羽取りや壁走りなどカニらしいテクニックを活かして勝敗を競う要素はそのまま。 
552x414bb (6)

ゲームモードも驚くほど充実。
1人用としては、7つのチュートリアルバトル、全7章34戦の敵カニ達との戦い、さらに章ラストには巨大なボスガニが立ちはだかるという。また、協力プレイも完備。

23種類のカニと48種類の武器、11バトルステージを備え、1対1、2対2、オンラインとオフライン両方の対戦モードを搭載。
対戦待ち中にキャンペーンやトレーニングモードを遊べる「ながら対戦待ち」機能もあるとのこと。

アプリリンク:
カニノケンカ (App Store 予約受付)