ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『コードギアス Genesic Re;CODE』がiOS/Android向けにサービス開始。RPGと戦術ゲームの2要素を持つオリジナル新作

コードギアス Genesic Re;CODE (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
FA0w3tyUcAAPJ1M
博報堂DYメディアパートナーズは、アニメなどで展開する『コードギアス』シリーズのオリジナルゲーム『コードギアス Genesic Re;CODE』のサービスを App Store / Google Play 向けにリリースした。
本作は、止まってしまった世界フィンブルの冬を舞台に、観測者の能力を持つ少年アルが時代と時空を越えて物語を観測していく設定の新作。
オリジナルキャラと歴代シリーズのキャラが登場し、SDキャラによるオートバトル、巨大マップにユニットを配置して戦う戦術バトルの2つを楽しめる。

実際のプレイ動画はこちら。


バトルなど動きの必要なシーンは古いつくりに見えるが、アドベンチャーパートやイラストに関してはかなり気合が入っている。
ある意味、キャラものとして力を入れるべき部分に力を入れてきた印象はある。
ss2

また、ゲーム内にはRPG仕様の物語バトル、リアルタイム戦術ゲーム仕様の戦略バトルの2つが用意されており、後者は1人用だととても寂しいが、キャラが育ちきったギルドバトルなどでは楽しめそうな仕組みでもある。
ss3

ここまで来たらバトルパートの演出も豪華であってほしかった……!
とは思うが、従来のギルドバトルから脱して意欲的に作ろうとしていることは見て取れる。
気になる方は下記のリンクからどうぞ。

関連リンク:
コードギアス Genesic Re;CODE (App Store 無料 / GooglePlay 無料)