ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

未来世界に飛ばされた職人達の群像劇RPG『エゴエフェクト』9月23日リリース。『ケイオスリングス』の北島行徳さんがシナリオを担当するネットイース新作

E-_dwUwVEAMnm0w
中国ネットイースは、『エゴエフェクト』のリリースが9月23日になることを発表された。
本作は、人工知能が発達した未来の世界に飛ばされてしまった職人たちの群像劇をテーマとし、シナリオを『ケイオスリングス』の北島行徳さんが担当することを前面に押し出した iOS / Android 向けRPG。
PV はこちら。


ゲームとしてはターン制、敵の弱点をブレイクするバトルを採用し、JRPG を実感できる物になっているようだ。
また、未来的な 3D フィールドが見えるスクリーンショットもあり、フィールドの移動も楽しめるのかもしれない。
6_f88a974

なお、本作は現在事前登録者募集中で、最大180万人の登録で報酬が最大化される。
2021-09-16_13h52_52

とは言え、同じネットイースでは『あやかし幼稚園』がサービス開始直前に急速に事前登録が伸びて25万人を突破し(フォロワー5000未満、Youtube登録者100)、『永遠の7日』でもあまり話題にならないまま最大点の50万人を突然に突破している。
『エゴエフェクト』も現段階で事前登録者60万人となっているが、この記事の執筆次点で Twitter フォロワーは3000人弱、Youtube 登録者は22人。
Twitter とかメディアの盛り上がりとか関係ないところで事前登録をしていると思うので、とくになにもしなくても100万人ぐらいはドーンと増えるのかもしれない。

アプリリンク:
『エゴエフェクト』スマホゲーム公式サイト - 運命の非線形物語スタート!