ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『アークナイツ』開発元より、初の買い切りRPG『エクスアストリス』発表。異星調査員となり、人々と出会い、惑星を横断するロードムービーRPG

E_QLSwWXoAEOOjK
『アークナイツ』の開発元である HYPERGRYPH は、同社初となる買い切りスタイルのスマホ RPG 『エクスアストリス』を発表し、PV とプレイ動画を公開した。
本作はロードムービーのようなイメージの物語が予定されており、異星を調べる地球の調査員を主人公として、さまざまな異星の人々と出会い、惑星を横断してともに旅するものになるという。
ゲームとしては、ターン制バトルをベースにリアルタイム操作を取り入れた戦闘システムを試作しており、ターン制バトル中でもジャストガードやカウンターができ、キャラクターのスキルセットに応じて空中に敵を浮かせて追撃して叩き落とすような工夫を凝らした戦い方ができるとのこと。


初回プレイ動画はこちら。


『アークナイツ』の HYPERGRYPH だけあって、そのアートの美しさは出色の出来。
惑星探索への期待は高まる。
world_02.b65fae

現実世界の言葉、すでに消えてしまった古代文字を使って異星文字を作り、石版壁画や幾何学図形、フラクタル図形などを融合した装飾などで異星の世界観を表現するという。
world_01.001830

現在、ゲームは開発初期で、初歩的な検証を済ませた段階とのこと。
対応プラットフォームは iOS / Android で、多言語対応予定となる。

関連リンク:
https://twitter.com/Astris_JP
エクス アストリス - HYPERGRYPHが贈る初の買い切り型スマートフォンゲーム