ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ブレイブ フロンティア レゾナ』iOS/Android向けサービス開始。ダンジョンの奥に眠る女神を救い、世界の崩壊を止める3DアクションRPG

ブレイブ フロンティア レゾナ (App Store 無料  / GooglePlay 無料)
ss1
エイリムは、3DアクションRPG『ブレイブフロンティア レゾナ』のサービスを App Store / Google Play 向けに開始した。
本作は、精緻なドット絵、スマホ向けに簡略化されながらもアクション性を取り入れたバトル、気合いの入ったストーリーで人気を得た 『ブレイブフロンティア』のシリーズ最新作。
“女神の黄昏”という厄災によって崩壊し、突如として巨大なダンジョンが出現した世界“アストラ”にて、ダンジョン奥に眠る女神を探し、崩壊をとめるための探求を始めることとなる……。

実際のプレイ動画はこちら。


少しプレイして見た感想とすると、グラフィックは2Dのブレイブフロンティアイラストを3Dに落とし込んでいて、わりとファン向けとしては良さそうだった。
一方、アクション面で言うとファジーさがなく、通常攻撃をキャンセルできないなど面倒が目立つ。
恐らく、厳密なアクションを用意しているのだろうと推測されるが、先に進むまでの印象はちょっとわるくなるかも。


公式サイトではダンジョン、バトル、ハウジングの3要素がシステムとして紹介されているので、それらをしばらく遊んでみて感想を書けたら書いてみたい。

アプリリンク: 
ブレイブ フロンティア レゾナ (App Store 無料  / GooglePlay 無料)

関連リンク:
ブレイブ フロンティア レゾナ公式サイト