ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

魔王の娘となり、人間を捕らえ、生贄に捧げて魔物を召喚するタワーディフェンス『魔女狩りの塔』がiOS/Android向けにリリース。『キングダムオーダー』のR.O.App最新作

魔女狩りの塔 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
2021-09-11_16h34_24
無料なのに骨太、ファンタジー戦記SLG『キングダムオーダー』コアゲーマーの心をつかんだ個人開発者 R.O.App より、iOS / Android 向け新作『魔女狩りの塔』がリリースされた。
本作は、魔族を狩る騎士に追い立てられ、逃げ延びた魔王の娘、魔女レムリアを主人公としたタワーディフェンス+育成RPG。
モンスターを従えて塔で待ち構えて人間たちを迎撃するタワーディフェンス要素、さらにはタワーディフェンスパートで捉えた人間を生贄に捧げてモンスターを召喚・合体させてより凶悪な軍団を作っていく育成要素の2つが楽しめる1作となる。

実際のプレイ動画はこちら。


実際にプレイしてみると、今回はドット絵が独自素材で、かなり良くできている。
タワーディフェンスは見て楽しいことが重要だが、人間とモンスターが入り乱れて戦う様子がきっちり描けている。
また、重めのストーリーも興味深い。
2021-09-11_16h34_39

また、倒れるたびに進行度合いに応じて強くなって復活し、途中からやり直せる(単なる繰り返しではなく、物語上の設定もありそうな空気があるのもまた良い)引継ぎ転生システムも搭載。
プレイヤーがゲームに適応するほど早く成長し、エンディングを早く見られるようにもなっている。
手ごたえがあり、倒れるたび引継ぎで強くなるやりこみが好きなら本作は間違いなく楽しめるはずだ。

アプリリンク:
魔女狩りの塔 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)