RSS

記事一覧

コナミ、『EDENS ZERO Pocket Galaxy』の事前登録を開始。スキルや装備を組み合わせて理想のビルドを追い求めるアクションRPG

001 (4)
コナミデジタルエンタテインメントは、iOS / Android 向けの新作ゲーム『EDENS ZERO Pocket Galaxy(エデンズゼロ ポケットギャラクシー)』の事前登録を開始した。
本作は、真島ヒロさんの漫画『EDENS ZERO』を原作としたアクションRPGで、スキルや装備を組み合わせて理想のビルドを追い求めながらダンジョンを進めていく見下ろし型アクションRPG。


本作では、原作漫画の名シーンの数々を忠実に再現したストーリー、オリジナルストーリーの双方が楽しめる。
グラフィックは見ての通り、充分に原作のテイストがでている。
002 (1)

また、演出面では特殊能力“エーテルギア”を駆使したド派手なアクションシーンが楽しめるという。
006 (1)

さらに着せ替えコスチュームは100種類以上登場。
009

原作者デザインのコスチュームも追加予定だという。
008


さて、ここまでの情報だと原作ファンを除けば「またどこかで見たゲームが出るのではないか?」と感じるかもしれない。
しかし、事前登録情報を見ていくと少し気になる点が出てくる。
本作の事前登録は、公式サイトの事前登録ページでメールアドレスを登録するか、Twitterで公式アカウントフォロー、公式YouTube登録で完了するが、その特典が


◆10万人達成:スキップチケット3枚(クエストスキップ用)
◆20万人達成:虹色のマテリアル1個(コスメ作成に使用)
◆30万人達成:100エーテルドライブ(イベントダンジョンでの”アイテムドロップ報酬+10倍”ブースト1回分)

とされていて、いわゆるガチャ石、ガチャチケットととれるアイテムがない。
もしかしたら、ガチャのないタイプか、『ラストイデア』のようなドロップアイテムをひたすら彫るハクスラ系の基本無料ゲームになるのかもしれない。
007 (1)
▲実際、ゲームも装備のビルドを楽しむ物とされている。

原作付きゲームは無難に落ち着く傾向があるが、本作はもしかしたら……かなり冒険したゲームになるかもしれない。
気になる方は、下記のリンクから事前登録をすると良いだろう。

関連リンク:
ANIME - エデンズゼロ 公式サイト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント