RSS

記事一覧

異能を持つ子供たちと会話し、カルテを埋めていくホラーゲーム『イノウノカルテ』発表。ひとりの少女をカウンセリングできるブラウザ・スマホ向け体験版も公開

E-w7V4aVkAAifXb
ホラーゲームが大好きなデザイナーとプログラマーの2人チーム 6th Sense Games より、ホラーADV『イノウノカルテ』を発表された。
本作ではプレイヤーが研究所のカウンセラーとなり、異能を持つ少年少女と会話して情報を引き出し、カルテを埋めていく会話ゲームなのだが……あなた自身は無力な一般人。
相手は人間を発狂させる異能の持ち主で、前任者は行方不明でその理由も知らされていない。
あなたは正気を保ったまま、そして肉体的にも無事にカウンセリングを終えられるだろうか。

本作は、気になる場所をクリックして話のネタにし、異能者と会話するアドベンチャーとなっている。
選択肢によって異能者の信頼度が増減していき、引き出せる情報が変化。
踏み込んだ質問をするとより良い情報が得られることもあるが、異能者の闇を見てしまうと正気度が減り、あなた自身が発狂に近づいていく。
2021-09-09_07h20_29

社会から隔離された少年少女は気難しく、どこに会話のツボ、落とし穴があるか測ることは困難だ。
そういった「何を考えているかわからない」得体の知れなさも会話に盛り込まれており、プレイして見るとかなり雰囲気は出ている。

手に入れた情報はすべてカルテに書き込まれ、カウンセリングが始まって一定時間が経過するとゲームが終了し、報告書が作成される。
なお、カウンセリング中のトラブルであなたが死んでも、カルテは組織に届くし、あなたは失踪として処理されて社会問題にいたらないので安心して欲しい。
2021-09-09_07h21_16

正式版のリリースは2022年を予定しており、全部で8人の少年少女のカウンセリングが楽しめる予定。
だが、すでに Unityroom で体験版が公開されており、異能者 Erica 編が無料で遊べる。
この少女が気になったら、カウンセリングして交流するのもいいだろう。

関連リンク:
イノウノカルテ | フリーゲーム投稿サイト unityroom
6th Sense Games公式Twitter

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント