RSS

記事一覧

世界終わりの7日間を繰り返し、救いを探すRPG『永遠の7日-終わりなき始まり』がiOS/Android向けサービス開始。DeNAがサービスした同名作品を、開発元が再開発してリリース

永遠の7日-終わりなき始まり (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
NetEase は、世界最後の7日間を繰り返し、世界を救う RPG 『永遠の7日-終わりなき始まり』のサービスを App Store / Gogole Play 向けに開始した。
本作は7日後に破滅を迎える世界を舞台に、“異能者”の指揮官として戦い、世界を救う RPG。
プレイヤーは死と共に時間を巻き戻す能力を持っており、何度も世界救済失敗を繰り返し、そのたびに謎の力によって1日目に巻り、少しずつ世界の秘密を知っていく。

さて、この名前に聞き覚えのある方もいるだろう。
なんせ、本作は DeNA を通じてサービスされていた『永遠の七日』のリニューアル版だからだ。
世界を救うか、最愛の人を救って終焉を見るか。7日後に滅びる世界を繰り返すRPG『永遠の七日』レビュー
ss1

リニューアルと言っても、ちょっといじっただけのものではない。
画面は横から縦に、アドベンチャー要素を廃止し、キャラクターグラフィックをより豪華にして、さらに『放置少女』のような中国系 RPG に仕立て直され、別ものと言える内容になっている。


余談だが、かつて日本で『永遠の七日』がサービス終了になったとき、日本人のプレイヤーが中国本国でのサービスに移行することがあった。
好きなヒロインと心中できるゲーム『永遠の七日』のサービス終了と、その最後が決まった日にやってきた脱出(エクソダス)請負人の話

しかし、今は中国版の『永遠の七日』の更新が遅れており、本国でのサービスも危険視されているため中国から移住者が出てきている状態で、チャットは多国籍感にあふれている。
そういった事情も聴けるゲームと思うと、さらに面白さがありそうだ。

アプリリンク:
永遠の7日-終わりなき始まり (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント