ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ふんどしパレード、バズーカをぶっ放して破壊度を競う対戦ゲーム『バズーカ・ロワイヤル』をiOS/Android向けにリリース

バズーカ・ロワイヤル (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
『君の目的は僕をころすこと』でヒットを飛ばしたふんどしパレードより、新作『バズーカ・ロワイヤル』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作は2人のプレイヤーが交互にバズーカをぶっぱなしてブロックを破壊し、その破壊度合いを競う対戦ゲーム。

プレイ動画はこちら。


対戦画面で上空のブロックに向かって弾を発射し、ブロックを破壊するのだが、ここは対戦型の『ブロック崩し』とも言うべきつくりになっている。
ブロックには耐久力があり、ブロックが破壊できなければ弾は『ブロック崩し』の要領で反射していく。
ライバルと交互に弾を撃っていくため、自分は大量破壊をしつつ、ライバルは破壊しづらい形にブロックを残す駆け引きがある。
また、バズーカの弾には様々な種類があり、これらを詰め替えて戦場に臨むデッキ構築要素も。

序盤少しを遊んだ感想としてはそれなりに遊べそうで、あとはプレイで増えていく弾やギミックの種類次第で面白さが加速しそう、と感じた。
気になる方は以下のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
バズーカ・ロワイヤル (App Store 無料 / GooglePlay 無料)