ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Klab、『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』の事前登録開始。2018年の発表から3年半を経てついに!

2109051800-yh-005-705x397
Klab は、「魔法×アイドル」をテーマとしたメディアミックスプロジェクト『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』のゲーム事前登録を開始した。
本作は、魔法が存在するファンタジー世界を舞台としており、プレイヤーが先生になって生徒を導く RPG。
バトル中にライブが発生するなど、本作でしか味わえない演出があるという。
事前登録方法はラピスリライツゲーム公式Twitter(@lapi_staff)をフォローまたは、YouTube公式チャンネルを登録することで完了し、双方の合計に応じてゲームリリース時に配布される報酬が豪華になる。

PV はこちら。
 

本作はもともと2018年3月24日に発表され、そこから少しずつ情報を伝えて展開してきたが、ようやくの事前登録開始。長かった。
しかし、公式サイトに掲載されているゲーム画像は、今でも現在に通用するかわいさである。
battle_obj_capture_01
▲2018年は「えっ、すごい!?」って思っていたのですごさが目減りしたのは否めないが、それでもかわいい。

ゲーム画面を見るとキャラクター描写重視のオーソソックスな RPG だが、ずっと開発しているプロジェクトだけに内容も気合いが入っていることを信じたい。
battle_obj_capture_02

また、2021年冬にはゲーム『オンゲキ』コラボ、9月12日20時には公式生放送番組『ラピライ教育実習中!〜『先生になって』って言われたんだけどなにすればいいの?〜』、9月26日にもラピスリライツ特別番組の生放送配信が決定したとのこと。
気になる方はまず、公式サイトから事前登録して待っておこう。

関連リンク:
ゲーム「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」(ラピライ)事前登録受付中!|