ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ブレイブ フロンティア レゾナ』、iOS/Android向けの事前登録開始。女神を飲み込んだダンジョンに挑み、世界を崩壊から救う3DアクションRPG。

ブレイブ フロンティア レゾナ (App Store 予約受付  / GooglePlay 予約受付)
ss1
エイリムは、『ブレイブフロンティア レゾナ』が9月15日リリースに鳴子とを発表し、App Store / Google Play で事前登録の受付を開始した。
本作は、ドット絵と簡易ながらもアクション性を感じるバトル、当時としてはかなり気合いの入ったストーリーで人気を得たRPG 『ブレイブフロンティア』のシリーズ新作。
これまでドット絵だったシリーズから、3D のアクション RPG として登場する。
本作の舞台は“女神の黄昏”という厄災によって崩壊し、突如として巨大なダンジョンが出現したという“アストラ”という世界。
本来、世界の均衡を保つはずの女神を復活させ、完全な世界の崩壊を防ぐためにプレイヤーはダンジョンに挑むことになる。

告知 PV はこちら。


プレイヤーは召喚士として英霊を宿し、その力でダンジョンに挑み、ときに他のプレイヤーと共闘して戦う。
ダンジョン内にはトラップがあり、敵がいて、さまざまなギミックを後略する必要があるとのこと。
これまで 3D アクション RPG は多く出てきたが、やや凝ったものになるようだ。


公式サイトではダンジョン、バトル、ハウジングの3要素がシステムとして紹介されている。
ストーリーからするとダンジョンに潜り続けることが予想されるので、息抜き、休息の場として自宅のカスタマイズもまた大きな要素として作られているのかもしれない。


かなり長期にわたって開発していたようだが、エイリムの作品はどこかこだわりがあり、毎回特徴がある。
今回もまた、そういった要素が見られることを期待したい。

アプリリンク: 
ブレイブ フロンティア レゾナ (App Store 予約受付  / GooglePlay 予約受付)

関連リンク:
ブレイブ フロンティア レゾナ公式サイト